友達にiPadを勧めてみた結果

ちょっと前に、パソコンに詳しくない友達から、パソコンを買いたいという相談を受けた。
まーどうせWebサーフィンぐらいしか使用用途はないんだろうと、思ったのでiPadがもう少しで出るのでそれを買ったほうがいいと強くお勧めしてたんだけど(これは4月ころの話)、今日会ったら、ミニノートPCを買ったとのこと。
なんでiPadを買わないの!って説教したら、周りの友達から、君はまだ初心者だからパソコンから覚えたほうがいいし、これからはパソコンの時代だから、いろいろ仕事で役に立つとのこと。別にパソコンを無理に覚える必要はないし、そのためのiPadだと思うんですけどねー。
とりあえず、飲んでた店のすぐ近くにヨドバシカメラがあったので、よってみることに。実際にiPadを触った友達は、これ超いい!と感動してた。それと同時に、携帯は何がいいと聞かれたので、個人的にはAndroidを勧めたいところだが、客観的に考えたら、圧倒的にiPhoneのほうが使い勝手がいいので、iPhoneを勧めてみた(後で恨まれてもやだし)。ちなみにDesireは品切れとのこと(売れてるのかな?)

今日改めて思ったけど、やっぱりiPadはいいね。これからはどんどんPCに取って換わるんだろう。Androidも是非負けずにがんばってもらいたい。