新作ゲーム「やきとり道場」が出たよ!

新作ゲーム作りました!
アプリ名は「やきとり道場」です!

今回はAndroidも対応してみました。

iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/yakitori-dao-chang/id859920978?mt=8
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.shinobigames.yakitori


ゲームではAndroid対応初めてでしたが、昔取った杵柄ってやつなのか案外あっさりできました。(自分がAndroidアプリ作ってた頃は1.6〜2.3の時代ですが、今も基本的な部分は同じって感じでした)

ただAndroidはJNIが面倒なのと、C++デバッグがデフォルトだとEclipseでできないので、XCodeも立ち上げてそっちでやってました(プラグインとか頑張っていれればできるっぽいけど、面倒なので)。

Androidなんか面倒そうと毛嫌いしてましたが、やってみるとそうでもなかったので、今後作るゲームはiOSAndroid両方対応していこうと思うよー!

後、細かいところだと今回、英語、中国語にも対応しております(`へ´)


追伸
Android版はHTC Oneでしか動作確認してないので不安な所があります(´;ω;`)
解像度を1,136 x 640pxにしてるのでそれ以下の解像度の端末は駄目かと思われる